<< misonoが元彼のイニシャルを・・・ | TOP | 来栖あつこ、自殺未遂告白…交際相手が原因 >>



| スポンサーサイト | - |
| - | - | pookmark |

▲このページの先頭へ

社畜化

 社畜化

社畜化って言う言葉が最近出てきましたが、意味は
と言いますと、字のごとくです。

会社に勤めているサラリーマンが自分の意思を持たずに会社や企業に
飼いならされている状態という事です。

この社畜化の度合いが診断できるサイトもありますよ。

はい・いいえで答えるようになっていて、
サービス残業はあるか?有給が使える雰囲気の会社か?休日でも会社から電話がかかってくる?
などという質問が30項目あります。

社畜化という言葉にすると、一生懸命に働いている人にとっては、
とても失礼な響きがしますが、実際、そうしないとすぐにクビをきられるとういうのも
今の現状です。

知り合いも会社へ少しきつめの言動を発したために
今月で解雇になった人がいます。

社畜化の中で必死に家族のために働いている父親・母親に
家庭でどんな癒しを与えられるのかな?って
あらためて考えさせられました。
| 社畜化 | - |
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

▲このページの先頭へ


| スポンサーサイト | - |
| - | - | pookmark |

▲このページの先頭へ
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ami-syuhu.jugem.jp/trackback/101
トラックバック