<< 絢香さんと水嶋ヒロさん結婚とバセドウ病 | TOP | 小学校入学式 >>



| スポンサーサイト | - |
| - | - | pookmark |

▲このページの先頭へ

小学校入学&幼稚園入園の準備

 小学校入学&幼稚園入園の準備

入学と入園準備に大忙し。

入学編

・上靴(指定なし)
・エプロン
・三角巾
・自由帳
・えんぴつ(Bとかの濃いエンピツ)
・消しゴム
・赤鉛筆(担任の先生によって多少違うかも!?)
・雑巾
・洗濯バサミ(ぞうきんをとめるもの)
・おりがみ


こんな感じですかね〜?

おりがみっていうところが、
小学1年生っぽいな〜っておもって
可愛いですね^^


雑巾は、古いタオルを半分に切って
縫い終わりました。

座布団は、どちらでも良いらしいんですけど
プリキュアの布で作る予定。

予定と言っても、あさってが入学式なので
大変だ〜〜。


幼稚園の入園編

・座布団
・着替え袋
・連絡袋(これ大きいです。幼稚園で作った作品などの持ち帰りよう)
・ポシェット(ハンカチ・ちりかみ入れ。ウェストポーチのイメージ)
・雑巾

その他・・・幼稚園から渡されている教材への名前記入。

・自由画帳
・くれよん
・粘土ばこ
・粘土べら(ケースも作る)
・お道具箱(長女のお下がり)

こんな感じでしょうか?

幼稚園の入園式は、12日の日曜日なので
まだ、余裕が・・・

そう言えば・・・肝心の長女の入学衣装の
手直しもあったんだ。。。

がんばらなきゃ!
| 小学校入学&幼稚園入園の準備 | - |
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

▲このページの先頭へ


| スポンサーサイト | - |
| - | - | pookmark |

▲このページの先頭へ
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ami-syuhu.jugem.jp/trackback/69
トラックバック