<< 小学校入学式 | TOP | 小学生の安全・防犯 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサーサイト | - |
| - | - | pookmark |

▲このページの先頭へ

小学校の入学式が終わりました。

 小学校の入学式が、昨日、4月8日でした。

帯広市は、昨日、一斉に小学校入学式だったと
思います。

入学式を無事に終えて、たくさんの学童用品を
手に帰りました。

幼稚園だったら、たくさん持ち帰るものが
ある場合、事前に大きめの袋を持ってくるように
指示があたんですけど、
小学校は、何もありませんでした。

たくさんの学童用品を積み重ねて、
両手で持ってとぼとぼ歩いて帰りました。

教科書は、国語・算数・工作・音楽・生活
だったかな〜。

あと、はじめだけ、国語と算数のノートも
配られました。

その他、交通安全グッズだとか、
連絡帳・連絡ファイル・クレヨン・縄飛び・のり
ねんど・お道具箱・タイル・計算カード
などなど・・・こまごまと持ち帰りました。

夜にひとつずつ、名前を書く作業をしたんですけど
これが物凄く疲れましたね。

タイルや計算ブロックを一つずつ
名前を付けるから、目が疲れますよ。

名前も子どもチャレンジで名前シールを
もらったので、それを活用。

シールだから、すこし助かるけど
あの小さい物に、名前を書くのは、しんどいかも。。。

今日は、集団下校だそうです。

助かりますね^^
| 小学校の入学式が終わりました。 | - |
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

▲このページの先頭へ

スポンサーサイト

| スポンサーサイト | - |
| - | - | pookmark |

▲このページの先頭へ
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ami-syuhu.jugem.jp/trackback/71
トラックバック