<< 小学校の入学式が終わりました。 | TOP | 防犯ベルを購入 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサーサイト | - |
| - | - | pookmark |

▲このページの先頭へ

小学生の安全・防犯

 小学生の安全・防犯

安全・防犯について、ものすごく
考えるようになりました。

町内は、ちょうど通学路なので、
交差点などには、交通指導員の方が
朝と下校時に立って子ども達の安全を
見てくれています。

その他に、町内のお年寄りの方々が
安全確認のために色々なところに
立っていてくれています。

先日、十勝の大樹町のお年寄りのかたが
交通事故で亡くなったという新聞記事をみました。

このお年寄りのかたは、
ずっとずっと子ども達のために交通安全の指導を
行っていた方のようです。

でも、ご自身が交通事故で亡くなったようです。

この記事を見て、お年寄りの方の協力も
もちろんありがたいのですが、
私のような専業主婦がもっともっと
協力しなければな・・・って思いました。

下の娘ももうすぐ入園ですので
出来る限りの交通安全に対する協力を
心掛けたいな〜って強く思います。


町内には、あと、子ども110の家・・・だったかな?

何かあったら、駆け込めるシステムになっている
お宅が複数あります。

その利用は、どんな感じなんでしょう?

利用されないくらい安全っていうのが一番なんですけどね^^

どちらにしても、家にいる大人が
子どものために目を配る必要が
ありますね^^

| 小学生の安全・防犯 | - |
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

▲このページの先頭へ

スポンサーサイト

| スポンサーサイト | - |
| - | - | pookmark |

▲このページの先頭へ
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック