<< 小学生の安全・防犯 | TOP | 豚丼のまち帯広、暖かいですね〜^^ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサーサイト | - |
| - | - | pookmark |

▲このページの先頭へ

防犯ベルを購入

 防犯ベルを購入

小学1年生になった長女の通学の
防犯のために防犯ベルを購入しました。




防犯ベルは、ランドセルの肩の背負う
ところに付けられるようになっています。

この位置が非常時の時には、
いいのかなって思ってつけてみました。

防犯ベルは、他には、首からも下げられるように
ストラップがついていました。

防犯ベルは、これが初めての購入。

防犯ベルもサンリオなんかでかわいらしいのが
売っていたのにどうして長女はコレを選んだのかな?

私は、てっきりキティちゃんとかマイメロディを
選ぶんだとばかり思っていました。

今回購入した防犯ベルの特徴は、
・肩ベルトに付けられるようになっている
・ライトが付いている
・反射盤が付いている
・アラームが鳴らしやすい

この4点かな。

アラームは、とってもとっても大きな音で
驚きました。

防犯ベルのアラームのボタンは、赤の
丸いボタンです。

鳴らしやすくていいかな・・・って思ったんですけど
不意に間違ってぶつかっても
鳴ってしまうのかな?って思うと
コレを選んで正解かどうなのか疑問になってきました。

防犯ベルは、紐を引っ張って
鳴らすタイプが多いんですけど
結構、紐を引っ張る力が必要です。

軽く抜けるようなものでは
ありませんので。

防犯ベルの今回購入したものも
下の紐を引っ張ると
アラームがなりっ放しにもなります。

防犯ベルの本来の目的の防犯には
すぐに押せるアラームボタンっていうのが
良いとは思いますけどね。。。

防犯ベルを長女がこの先使っていて
何か頻繁に音を鳴らしてしまう・・・とかの
間違いがあったら、また、別なものの購入を
考えたいと思います。

因みに、上の写真の防犯ベルは、
700円くらいでした。
| 防犯ベルを購入 | - |
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

▲このページの先頭へ

スポンサーサイト

| スポンサーサイト | - |
| - | - | pookmark |

▲このページの先頭へ
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ami-syuhu.jugem.jp/trackback/73
トラックバック